特養ひらばりみなみ職場紹介2橋爪達也

皆様お楽しみ様です♪

桜の開花宣言があったと思ったら、急に冬に逆戻りショボーン

困ってしまいますね・・・風も強いし、桜が長いこと咲いてくれるといいのですが!

 

さてさて、前回は新入社員向けに1Fフロアのご紹介をさせて頂きましたが、今回はその手前にある”ほほえみ食堂”のことをお伝えしたいと思いますニコニコ

 

 

特養ひらばりみなみの玄関をくぐってすぐ左手にありますこちらのお部屋は、介護施設の中にありながら、なんと一般のお客様の利用できるお食事処となっておりますキョロキョロ

 

 

一般の方は、平日限定で1食450円

12:30~14:00までお食事ができます。

ちなみに、12:00~12:30は隣に併設しているデイサービスのご利用者様が利用することになっています。

 

なんで一般の方へ開放している食堂が、こんなところにあるかというと、簡単に言えば、『一般の方に介護施設はこういうところだと知ってもらうため』です。

今でこそありふれたものになってきた介護施設ですが、まだまだ一般の方には、暗い・汚いなどのイメージをお持ちの方がいらっしゃいます。同時に、自分の親がどんなところで生活をしてどんな食事を食べているのか不安になるご家族様もいらっしゃいます。

 

そんな方々に、介護は”ほほえみ”はこんなにも明るくて素晴らしいところなんですよとまずは一歩入って観て頂くために、この食堂は成り立っていますウインク

 

 

現在はデイの皆様、地域の皆様にお越しいただき、それなりに賑やかな場所となっております。

 

新入社員の皆様、ご近所の方、ご利用のご家族様の方々、どうぞお気軽に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメントをみる コメントをする
日常の会話!!
SUMOU