特養ひらばりみなみの職場紹介橋爪達也

皆様お楽しみ様です♪

ちょっとずつ暖かくなってきたでしょうか?相変わらず私は服を5枚重ね着していますが、日中は窓を開けて心地よい風を感じることが多くなってきました照れ

もう春になってきたんですねー♪

 

そうそう、春と言えば別れ、そして出会いの季節と言われますねニコニコ

私たちほほえみグループにも、今年卒業した学生達が、新入社員として仲間入りする時期になってきました爆  笑

というわけで、私が働く職場を新卒向けにご紹介しようかなと思います!配属者がいるかはわかりませんけどね(笑)

 

 

社会福祉法人地域福祉コミュニティほほえみ 

地域密着型特別養護老人ホームひらばりみなみ

これが私の職場の名称ですね。

まずは随分前のですが外観の写真です。、

平針南住宅の緑なマンションの裾に建っています。

 

通りに面していて、明るい雰囲気の施設です。左上にはブドウが右側には桜がお出迎えしてくれます。

春先には、外のベンチで日光浴をするご利用者様たちが、なんとも和やかな景色を作ってくれています。

 

 

はい、こちらは特養ひらばりみなみ1Fフロアの入り口になります。

周りには、ご利用者様と行ったレクリエーションを記録したものが張ってありますね。数々の感動をご来所頂いた皆様にお届けする仕組みになっていますウインク

 

 

こちらはその中ですね。

特養ひらばりみなみでは、各フロアにテーマがありまして、1Fは自立支援というものを進めています。

『自分でできることを自分で続けられるように手助けをする』ということですねニコニコ

 

特徴的なのは、この畳ですね。なかなか珍しいんじゃないでしょうか。

昔なじみの生活をされている高齢者の方には、やっぱり和室がいいという方も少なくなくて、個室も畳張りの布団で就寝(ベッドも可)となっています♪机もなんと掘りごたつです!

この特徴もあってか皆さんお元気で、とっても楽しく仕事ができますよ照れ

 

はい、今回はまず1Fフロアのご紹介でした!

少しでも新入社員の方々の不安を解消できたらいいな。

施設で会えるのを楽しみにしていますね♪

コメントをみる コメントをする
決起集会!!
作り手の想い