幸せを感じる竹内 三保子

みなさま~

こんにちは。


そうそう


地域福祉コミュニティほほえみでは、来たる7月30日(土曜日) 納涼祭を開催します。




このお祭りは、平針南の地域のお祭りに合わせて行うこと恒例になっています。




地域福祉コミュニティが開設し、3年目。納涼祭も今年で3回目になります。




だから、毎年日付は、私たちが決めなくてもおのずと決まっているのです。




最近、スタッフからのブログでも この納涼祭の話題は、回数が多いですね。




なんていっても、特養・ショートステイ・デイサービス・訪問看護の全事業所あげてのことだから・・・

実は、全事業所で何をするのは、あんまりないんです。だから いい機会と思いワクワクします。


そして、今年は、ほほえみあるけるデイサービスも土曜日が開催しており、

盛り上げてくれてます。




催しも楽しみですが、




うれしいことは、まだまだたくさんあります。



DSC_0695


































これ 浴衣の腰ひもです。




なんと ボランティアさんが手縫いをしてくれました。




スタッフと『利用者様・スタッフが浴衣を着ることになると 腰ひもが足りない・・・』 『買おうか・・・』



そんなことを心配していたら




次のボランティアの日に縫ってきてくださいました。







ウルウル   



こんな細かいというかスタッフの会話を聞いて、

時間をつかって 縫ってくださって

そんな思いでしてくださったのか


考えると本当に嬉しくなります。


気を利かしてくださるボランティアさんがいること



私たちは、と~っても 恵まれており 幸せだな って思います。<






当日、ボランティアさんたちも参加していただき、一緒に夏を楽しみたいですね。








コメントをみる コメントをする
総務の慰労会
西くんモデルデビュー!?