心機一転!

ブログ更新が滞っております。まことに申し訳ありません。


さて、ようやくあったかくなってきたかと思いますが、雨が続きますね。

ん~残念。ツーリングに行きたいのですが…

でも晴天の中、仕事をするのも気持ちがいい!なんとなく、仕事がはかどる気がするようなしないような。


さて、私実は12月初旬に事故をしました。。。
車、廃車になりまして…もっとも寒い日をバイクで仕事に通うという、一見苦行のようなことをしておりました。

みなさんに「寒そう」「何でバイクなの」と聞かれました。

でも、乗ればわかるのです。「寒い」よりも「楽しい」が上を行くのです。
一見周りが大変だと見えることも、その人によっては楽しかったりするんですね。

仕事も同じ。周りが大変と思うことや、最初の印象で「大変だ…」と思うことは多々あるでしょう。
でもそれをどう感じるか。それは自分次第。

はじめは大変だ、と思っていたことでも視点を変えればやりがいになったり、手をつけてみたら「楽しい!」と思えることもあると思います。

物事をいろんな方面から考え、捕らえていく力があると、どんなことでも楽しめるのかな、と思います。
まあ、簡単なことではありませんが。それができる人になりたいですね。まだまだ修行中の身です



そして、先日新しい車が私のところにきました!

アコードツアラー!

images




 





カッコよすぎ!

実は発売当初からあこがれていた車。新車では到底手が出ない価格だったので、今回保険金で中古を購入しました。笑

何がいいって、ほとんど走っていない!人とかぶらない!というところ。
「売れてない車」をパラダイム転換すると、こうなりますね。

悪い面ではなく、よい面を見ていきましょう!


では。


 
コメントをみる コメントをする
おやつの時間
ハロウィーン!!