我が家にも新入りが!!橋爪達也

 皆様お楽しみ様です♪

まだまだ寒いですが、新年を迎えて、世間は出会いの季節となりましたね。

どうして新入社員の空気はああも初々しいのでしょうか(‐^▽^‐)

人にものを教えることが好きな私には、もうわくわくがとまりませんね(°∀°)b

まぁ職種が違うので、その機会はほとんどないでしょうが( ̄▽ ̄)=3


今年度社会へと踏み出した新入社員の皆様、もう新しい生活には慣れましたでしょうか。
学生として守られていた時代とは違って、それはとても困難なものだと思います。
不安でいっぱいだったり、思いもよらないミスをしてしまったり、
自分の思っていた仕事とのギャップにわだかまりを感じたりすることもあるでしょう。


けれども同時に、社会を生き抜いていく上で、その経験は非常に大切なものになってくると思います。
失敗は成功の母と言う言葉があります。
これは、失敗してもその原因を追究したり、欠点を反省して改善していくことで、かえって成功に近づくことができるということのたとえです。
また、かの有名なトーマス・エジソンはこうも言っています。
私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまくいかない方法を見つけただけだ。」

社会には、学生の頃の知識・技術では立ち行かないことはいくらでもあります。
失敗すること、思うようにいかないこと、そんなものはたくさんあります。
それでいいんです。
そういう時に、「わかった」と、自分をそこからスタートさせることで、道が切り開かれていくのだと思います。

初心忘るべからず』、本来の意味とは違いますが、あなたが初めて経験したことのすべては、これからの未来へとつながっていきます。
初心忘るべからず』、たくさん悩んで、たくさん考えて、あなたが行く道をひとつひとつ覚えておけば、きっと将来すばらしい道を振り返る事が出来ると思います。

新入社員の皆様、無理せずがんばってくださいね♪


さてさて、新人が来たのはなにも会社ばかりではありません!
つい先日、私の家にも春の風がやって参りましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




豆芝(♀)の『マロン』ちゃん生後4か月です(*^ー^)ノ



命名は私の親です!まさかの横文字w
以前パピヨンの娘の方が他界し、お母さんがすごく寂しそうにしていたので、
親がそうそうにこの子をお迎えしました(・ω・)/



パピヨン(♀)のチャッピー12歳 と並んでお昼寝中(*´Д`)=з
めっちゃかわいいです!!!
でもこれはほんと珍しい写真です。
というのがこの子、元気すぎてお昼寝なんてほとんどしないのですw
チャッピーに遊んで攻撃をしかけて、上に乗っかったり顔を引っかいたり、
パピヨンちゃんは寂しいどころか、
「ゆっくりさせてー」とばかりに逃げ回っています(^▽^;)

おしっこのしつけもまだまだで、というかこの子、、興奮するともらしちゃうんですよw
帰ってくると飛びついてきますが、その最中にじゃーーーっとね・・・
ズボンがああこのやろおおおおおおおお∑(゚Д゚)

しばらくは両手にみみずばれが続きそうですw
我が家も大変だヽ(;´Д`)ノ

コメントをみる コメントをする
新入社員が、やってきた!!
ハロウィーン!!